人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンハウス掛川店blog advankake.exblog.jp

地域密着!グルメやスポットいろいろお伝えします♪もちろん物件情報も☆


by アドバンハウス掛川店

♪♪芥川賞受賞♪♪

みなさま、こんにちは101.png

掛川店ヤマです114.png

昨日は、芥川賞・直木賞の受賞発表でしたね♪

実はヤマ、受賞発表の前日にコチラを読み終えてまして
↓↓↓

♪♪芥川賞受賞♪♪_a0253729_09311810.jpg


宇佐見りん
推し、燃ゆ

ヤマの中では比較的薄めの一冊でしたが
読み進めると…
ズーン、ズーン…と一つひとつの文章が重いのなんの(笑)
リアルな感情というか、
毒っぽさを包み隠さず言葉にしているので
意外と読破するのに時間をかけました117.png

昨日の受賞会見で宇佐見さんが自身の話をされた際
『・・・これがあるからやっていけるんだという感覚・・・』
と言われていましたが
まさに、この1冊の『推し』という存在と共通しているなと。
本の中には『推し』という存在によって
我を保ち、鼓舞してきた主人公がでてきます130.png

誰しもありますよね~
【これがあるからやっていける】もの
『推し』で保つ主人公が他人と比べて特殊なわけではないと気づかされ
現代らしい内容もリアルでした♪

そういえば宇佐見さん、沼津市出身らしいですね!
是非、皆様も一度読んでみてください165.png


by advan_kakegawa | 2021-01-21 09:50 | 掛川店の雑談 | Comments(0)