人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンハウス掛川店blog

☆旅お供☆

みなさん、こんにちは~!!

ヤマです☆

GWも終わり、気づけば5月半ばに突入ですね。。。


私はというと・・・

10日土曜日に一人東京へ☆

旧友と14時から朝の4時まで飲み続けるという・・・・

そして、もう若くないな・・・と実感した翌日。



今回は新幹線のお供に持参した小説をご紹介します。


川上未映子さんの作品


すべての真夜中の恋人たち

☆旅お供☆_a0253729_10525025.jpg



読んだことある人~??

こちら、知人に勧められてつい最近購入しました。

どうやら女性に人気のようですよ。

正直まだ序盤で、主人公の女性のダメダメ具合に

同じ女性として、どうなの?と思っていたところ。

でも彼女の人生の変化に期待を込めて読み進めます!!


ただ・・・・・

ハードカバーでの出版のみのため、旅には少々重たい。。。。

都内についてすぐ、ホテルへ預けましたよー(^_^;)


ということで!!

持ち運びやすいソフトカバーの小説をご紹介☆★☆


乾くるみ

イニシエーションラブ

掛川店メンバーに勧められて読みました。

うん、久々にスッキリさせていただきましたよ!

みなさん、女性はこわいですよ・・・

お気をつけて~!!!!


朝井リョウ

もういちど生まれる

この方、人間の感情の描写が上手といわれているそうで。

今回のお話でも、大学生がそれぞれ抱く葛藤などの表現がなかなかでした。

ただ次は若者ではなく、アラサーの話を描いてみてほしいところ・・・笑

彼自身が平成生まれとお若いため、難しいかな。。。


浦賀和宏

彼女の倖せを祈れない

こちらはミステリー。

私、主人公はライターだと思っていました。

違いました。

しかも殺人犯にびっくり!ではなく・・・

別で驚きました。。。






みなさんも、一人ゆっくりと読書を楽しんでみては?(^_^)/


のんびりゆったり一人暮らしにおススメ物件♪

リヴェールJ8


日当たりの良いお部屋でのんびり読書しましょ~!



アドバンハウス掛川店
TEL:0537-24-0030
by advan_kakegawa | 2014-05-12 11:39 | 掛川店の雑談 | Comments(0)
<< さいきんの色イロ きくのんときんじろう >>