人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドバンハウス掛川店blog advankake.exblog.jp

地域密着!グルメやスポットいろいろお伝えします♪もちろん物件情報も☆


by アドバンハウス掛川店

月曜日。

こんにちは!

ダイエット部のOです。

近頃サボり気味のダイエット部です・・025.gif

今日は月曜日ですね!みなさん休み明けで仕事頑張れてますか?

先程、Yahoo!で『月曜日』が題材の興味深いコラムを見つけたのでちょっとご紹介♪



月曜日の朝、これから1週間が始まると、なんだか憂鬱だなーって思う事

を「ブルーマンデー症候群(月曜病)」というらしいですよ!

どんな現象が起こるのか・・・

・社会人の50%以上が遅刻
・実際に集中して仕事をしている時間は3時間半   etc・・・

↑↑本当か!?とつい心の中でツッコんでしまいました029.gif

特に50%が遅刻っていうのは大げさではないのかと(笑)

これらの対処法は

■会社の前にコーヒーショップ
■オシャレする

など・・・

まず会社までの間にコーヒーショップ・・・ありません007.gif

そして制服がある・・・・

これはきっと都会の方たちの統計なのでしょうか?ww

なんだか、あまり自分には当てはめらなかったですが037.gif

個人的には1週間の間に何か楽しみがあると頑張れます001.gif

ただ、小学生の頃から感じていた、

日曜日の夕方サザエさんを見ると、あーもう、休みも終わってしまう。。

と憂鬱になる感じが、ブルーマンデー症候群の現象ってことですよね?きっと。

みんな日曜の夜も月曜の朝もちょっぴりテンション下がるのは同じですよね!

今日からまた1週間頑張りましょう^^

記事はこちら

本日のオススメ物件

アドバンハウス掛川店
TEL:0537-24-0030
by advan_kakegawa | 2012-12-10 17:09 | 掛川店の雑談 | Comments(0)